〒240-0043神奈川県 横浜市 保土ケ谷区 坂本町128-20 TEL:045-331-9288

横浜市,保土ヶ谷区の歯科,歯医者『山本デンタルクリニック』上星川駅すぐ。小児歯科,予防歯科,歯周病等対応。

HOME医師のご紹介当院のご案内交通案内診療案内

診療案内(一般歯科)

  • 山本デンタルのマメ知識
  • EPARK歯科 ネット予約受付中

 

左のQRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。

HOME»  診療案内»  一般歯科

一般歯科

一般歯科

通常、皆様が歯科医院に通院した際に受ける治療の大半を「一般歯科」と考えていただいて良いと思います。
いつまでもご自身の歯でお食事を楽しめるよう、当歯科では悪い歯の早期発見、早期治療はもちろんのこと、患者さんのお口の健康に努め、ご理解・ご協力を得ながら、かかりつけ歯科医として、信頼される歯科医療を目指していきたいと考えています。

例えば以下のような治療が含まれます。

虫歯治療
虫歯を取り除いて、白い樹脂や金属の詰め物を入れます。

根管治療
虫歯などにより神経が感染したり、死んでしまったりした場合、神経を取り除き、歯の根の中の洗浄や消毒を行います。

知覚過敏
虫歯ではないのに冷たいものや温かいもの、歯磨きをしたときなどに歯がしみる症状のことです。様々な原因により引き起こされ、症状や痛みの程度も異なります。しみ止めのお薬の塗布やマウスピースの装着など、それぞれの原因に合った治療を行います。

義歯作成
歯を失った部分を補うため、型を取って義歯を作成します。作成後は、患者様のお口の中の状態に合っているかどうか定期的に確認をしたり、必要に応じて調整を行ったりします。


当歯科では、歯肉の検査、レントゲン写真、口腔内写真などのデータを元に、治療計画書を作成し、患者様にご納得いただいた上で治療を進めてまいります。

早期発見、早期治療を行うことにより、いつまでもご自身の歯でお食事を楽しめるよう、患者様のライフステージに合った、かかりつけ歯科医として信頼される歯科医療を目指しています。

 

PAGETOP