〒240-0043神奈川県 横浜市 保土ケ谷区 坂本町128-20 TEL:045-331-9288

横浜市,保土ヶ谷区の歯科,歯医者『山本デンタルクリニック』上星川駅すぐ。小児歯科,予防歯科,歯周病等対応。

HOME医師のご紹介当院のご案内交通案内診療案内

診療案内

  • 山本デンタルのマメ知識
  • EPARK歯科 ネット予約受付中

 

左のQRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。

HOME»  診療案内

当歯科の診療のご案内

診療科目

一般歯科小児歯科予防歯科
 


診療内容

歯周病

一般歯科

一般歯科

通常、皆様が歯科医院に通院した際に受ける治療の大半を「一般歯科」と考えていただいて良いと思います。

 

 

 

 


小児歯科

小児歯科

「子供の歯はいずれ永久歯に生え変わるから、虫歯のまま放っておいても大丈夫」なんて思っていませんか?

 

 

 

 

 


予防歯科

予防歯科

虫歯や歯周病、歯列不正の成り立ちに関する情報をお伝えしながら、正しい歯磨きの指導に始まり、シーラント(歯の溝を塞ぐ)、フッ素の塗布・洗口などの虫歯予防を中心とした歯科治療です。

 

 

 

 

 

 


歯周病

歯周病

歯の周囲に溜まった歯周病菌プラーク)の影響で、歯を支えている歯肉に炎症が起き、歯を支えている骨(歯槽骨)が少しずつ溶けていく病気です。
そのまま放置すると最終的には歯が抜け落ちてしまいます。ほとんどの場合、痛みもなく、慢性的に進行する為、気がついたときには、かなり進行しているケースが多いというのがこの病気の大きな特徴です。
日本人の歯を失う原因の多くは、この歯周病によるものです。(日本人の成人の約80%の方が、歯周病にかかっているといわれています。)


PAGETOP